So-net無料ブログ作成
検索選択
コッペと一緒 ブログトップ

春ですよ~ [コッペと一緒]

暖かくなってきましたね。

今日はコッペの中を掃除しました。

さらに、今シーズン始めての『屋根』オープンしました。

ドライブはどこに行こうかな~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

20130324.JPG

nice!(3)  コメント(3) 

コペミ [コッペと一緒]

今日は、やっと実現したコペン[車(セダン)]乗りの集まりがありました。

といっても、二人なんですが・・・

エボクラブ時代の仲間です。

いや、「コペンいいよねぇ」と言い合っていた仲間なんですよ。

201007251115000.jpg


スーパーオートバックスの休憩所[喫茶店]でコペン談義です。

まぁ、どうやってコペン乗りを増やすか計画中!?


nice!(0)  コメント(0) 

ドカ雪 [コッペと一緒]

3月始めのドカ雪は、本当にすごかったです。

コッペは、FFなので、出動は諦めました。

行き帰り乗せてもらって仕事へ行きましたよ。

ニュースによると、観測史上最高積雪量61センチだったそうです。

んで、帰宅したときのコッペの様子です。

201003101711000.jpg


どどん。

出られませんよねぇ。

次の日のことを考えて、この後は雪かき運動1時間30分

いい汗かきましたよ(たまにポジティブ

シーズンはこれくらいにして欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

コッペはまる [コッペと一緒]

1月中旬の大雪のお陰で、道路状況は最悪な日々が続いていました。

大通りは良くなってきたけれど、路地は、轍だらけ。

コッペは、あらゆる場所で苦戦をしいられてました。

特に道路から家の駐車場に入ることにね。

ついに、轍にはまってしまい、立ち往生することになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

取りあえずタイヤ周りの雪を避け、バックし道路側に車を戻そうと考えました。

スコップ片手に雪かき開始です。

通り過ぎる車は無関心(当たり前)、ひどいとクラクション鳴らされました(普通に車は通り抜けられます)

半泣き[もうやだ~(悲しい顔)]になっていたら、トラック運転手さんが

「車が、はまったの?」と救いの声をかけてくれました。

コッペはすぐに引っ張り出されました[グッド(上向き矢印)]

運転手さんにお礼を言うと

「大丈夫、今日、救助したのが2台目だから!」と去っていきました。

いい人に出会って良かったと思いました。

さらに、雪かきを続けていたら、帰宅したお隣さんもスコップ持参で手伝ってくれたのです。

今日は、ほんとにいい人達にあった日でした。



まぁ、そんな車に乗るなよという突っ込みはナシにしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0) 

龍飛崎へ [コッペと一緒]

同じ県内なのに行ったことのない場所がありました。

それは、津軽半島です。

弘前周辺や白神山地方面へは行ったことがあったのですが、

津軽半島にはまだだったのです。

大雑把なルートですが、八戸→三沢→七戸→青森→平舘→龍飛崎→五所川原→稲垣温泉→深浦→浪岡→十和田湖→八戸と一泊二日で回ってきました。

P8151683s.jpg


一枚目は、津軽今別駅です。その先は、青函トンネルへと続いています。

時刻表を見て本数の少なさにびっくりしました。



続きまして、青函トンネル記念館へ向かいました。

140m地下の体験坑道まで行ってきましたよ。

P8151691s.jpg


その後、龍飛崎灯台と階段国道へ向かいました。

P8151702s.jpg


灯台付近から津軽海峡を見ました。

下の部分には、階段国道が小さく写っています♪

私の想像ではもっと短いと思っていた階段国道でしたが、違っていました。

階段を下りても降りても到着しません[あせあせ(飛び散る汗)]

半分ほど降りたところでギブアップして、来た道を戻りました。

降りるのも大変でしたが、登りも大変でしたよ。日頃の運動不足がたたってます[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して、眺瞰台へ向かいました。

龍飛崎方面を望む。天気は良かったものの、北海道までは拝むことができませんでしたねぇ。

P8151709s.jpg


コッペの写真を、その場所で撮っていたら

そばにいた女性が「あ、サル[ハートたち(複数ハート)]」と言って、写真を撮り始めました。

私もそれに便乗して、親子のサルを撮影しました。


P8151712s.jpg

それにしても、このサルたちは、車が来ても人が近づいても逃げる様子がありません。

もしかしたらエサを貰っているのかもしれませんね。

その後、金木へ向かいました。

つづく
nice!(1)  コメント(4) 

コッペと初遠出~ [コッペと一緒]

先週の土日に、新しい相棒と津軽半島へいってきました。

相棒の名前は「コッペ」に決めました[ぴかぴか(新しい)]


200908151342000.jpg


階段国道、竜飛岬、道の駅めぐり、太宰治をしのぶ等々、内容てんこ盛りのドライブになりました。

そして、職場には竜飛崎の地下水で作った水出しコーヒー[喫茶店]をお土産に買ってきました。

今日、そのコーヒーをみんなで飲みました[わーい(嬉しい顔)]

200908200957000.jpg


缶詰に入っているのも何か不思議な感じです。1缶で3人分になります。

酸味と苦みのコクがあるコーヒーで、評判が良かったです[揺れるハート]

今度は、太宰ブレンド(豆)も買ってあるので、持って行こうかな!

のんびりと道中写真はUPしたいと思います。


※追記※

そうそう、このコッペの燃費の良さにはびっくりしました。

信号が少なかった事もあると思いますが、リッター約19キロでした。

あまりの燃費の良さに走行距離を見間違ったんじゃないかと自分を疑っています。

通勤時の燃費が出れば、間違いかどうかは判別できると思います。

でも本当にリッター19キロならすごいよねぇ。
nice!(1)  コメント(8) 

新しい [コッペと一緒]

新しい相棒がやってきました。

諸事情により、蒼豹くんは私の元を旅立ったのです。

それでは、新しい相棒を紹介します[ぴかぴか(新しい)]

200908051746001.jpg


かわいい~(でも、また懲りずにMT!)軽自動車です。

まだ名はありません。

これから考える予定です。

nice!(1)  コメント(8) 
コッペと一緒 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。