So-net無料ブログ作成
検索選択
ここあ・ココア・cocoa ブログトップ
前の10件 | -

最近のここあさん&美味しい物 [ここあ・ココア・cocoa]

外は、連日の強風なのですが

家の中はパラダイスです。

となると、ここあさんはこうなります。

DSC_0397.JPG

ついでに、今日はテレビで紹介していたレシピを参考にプリンを作りました。

材料をそろえて、溶かして混ぜて・・・冷やし固める!

なんて簡単なんでしょう。プリンですが、ゼラチンを使っているからなんですよ。

また、作ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0398.JPG

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

最近のここあさん [ここあ・ココア・cocoa]

DSC_0360.JPG

ふみふみ、もみもみに一心不乱です。

DSC_0366.JPG

コタツに入ってのぼせた模様。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

最近のここあ [ここあ・ココア・cocoa]

ある休日の朝、無言のプレッシャーで起こされました。

DSC_0355.JPG

ご飯と暖かい部屋への移動が希望だったようです。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

定位置 [ここあ・ココア・cocoa]

DSC_0102.JPG
最近のここあさんの、定位置。
寝ぼけて転げ落ちることも(笑)
でも、ここが好きらしい。
リラックスしている、ここあさんを見られるとウレシイのです!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

まったりするにゃ~ [ここあ・ココア・cocoa]

今朝のここあさん。

20130224_090936.jpg

なんかたたずんでいるようです。

ついでに正面からも一枚撮ってみました。

DSC_0060.JPG
眠いだけかもしれないですねぇ・・・
春はまだ遠いのですが。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

9月なのに30℃越とはいかに・・・ [ここあ・ココア・cocoa]

9月も折り返しの中旬になりましたが・・・

この暑さは何なんでしょうね。

ありえないですよ。青森なのに八戸なのに未だに気温が30℃をこえてしまうとは・・・

夜は、涼しくなったけれども、扇風機やらクーラーは欠かせません。

でも、猫[猫]的には涼しくなってきているようです。

何故なら、添い寝を始めたから!

2012090214410000.jpg
なんだか暑そうですがね。
あらためて人との感覚とは違うんだなと実感しました!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

至福の時間 [ここあ・ココア・cocoa]

ここあさんは、柔らかい物が大好き[揺れるハート]

最近のお気に入りは、パソコンの所に敷いてあるクッション(長座布団?洋風座布団?)です。



ちょっと子供っぽいここあさんを見てくださいね。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

いつも一緒に(*^_^*) [ここあ・ココア・cocoa]

今朝起きたら、となりにここあ[猫][ハートたち(複数ハート)]

2012012908040001.jpg


久々に添い寝していたようです。

いつもは、足下で寝ているからとってもウレシイ[わーい(嬉しい顔)]

ここあが我が家に来た頃を思い出します。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願い申し上げます。 [ここあ・ココア・cocoa]

2012010308090000.jpg


僕と飼い主さん共々よろしくニャ[猫]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

小心者? [ここあ・ココア・cocoa]

誰にでも苦手なものってありますよね。

ここあと言えば、掃除機が一番嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]なようです。

昨年、買い換えてかなり静かになったけれど

やっぱり苦手なようで、掃除中は微妙な距離感をとっています。

2011061809130000.jpg


新しい掃除機なので、これくらいの距離ですが、

昔の掃除機だともっと離れていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

電源を切った後に、そ~っと寄ってきて、猫パンチ[猫][パンチ]をお見舞いしているときがありました!



あと、ここあの苦手なものは、新しい物の一部。

今までだと、コタツ布団・ラグ・冬用ボアシーツ・フリースケットとか

今回は、リビングを夏使用にするため、い草マットを敷いたのですが

これもダメ[バッド(下向き矢印)]でした。

いつもの場所に行かず、背もたれで眠ることが数日続きました。

2011062720360000.jpg


7月に入った今は慣れて、普通にしています。

ここあは心配性なんでしょうかね。

小心者なのか・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ここあ・ココア・cocoa ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。