So-net無料ブログ作成
美味しいの大好き! ブログトップ
前の10件 | -

ともチョコいっぱい(*^▽^*) [美味しいの大好き!]

今日は、バレンタインデー

友チョコをいっぱいもらいました。

DSC_0349.JPG

ウレシイねぇ。ちょっとずつ食べて美味しかった。

私は白い風船のチョコ味をみんなにプレゼントしました[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2) 

初鯛! [美味しいの大好き!]

知り合いの車屋さんより、鯛をお裾分けでいただきました。

が、鯛はどう裁いて良いか分からなかった(笑)

鱗を包丁でとり、内臓とえらを取り出し、血をすすいで、塩焼きにしました。

美味しくいただきました。

車屋さん、ありがとう[揺れるハート]

2012100718020000.jpg

nice!(2)  コメント(1) 

八戸にもオーーーープン♪ [美味しいの大好き!]

去る14日に、我が町八戸にもスターバックスがオープンしました。

限定タンブラーが販売されるとあって、早いうちに行く予定でした。

昨日、お店[喫茶店]へ行ってきました。

しかし、タンブラーは売り切れだったので涙をのむこととなりました。

気を取り直して行列に並びます。

並ぶ・注文・受け取りまで、15分ぐらいだったので苦になる時間ではありませんでしたね。

オーダーしたのは、ダークモカチップフラペチーノ、エキストラホイップ[ー(長音記号2)] 

img_405073_31252018_0.jpg

それとサンドイッチです。

ホイップ盛り盛りで幸せ時間を過ごしました。

が、食後に胃痛をしたのはナイミツにね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

年齢的に油がダメなのかもしれません。(実はラーメンの豚骨は胃薬必須なのです。)

次回はどの珈琲を楽しむか、考えるだけでわくわくしてしまいます。

コーヒーセミナーがあるときには、参加したいな~と思ってるんですよ。


nice!(2)  コメント(4) 

チョコスフレを作ってみました。 [美味しいの大好き!]

レシピを教えてもらって作ってみました。

2012031620360000.jpg


バターや小麦粉を使っていないんです。

でも、こんなに美味しそうにできるんですねぇ。

唯一の失敗は・・・

チョコを溶かす温度でしょうか。

手順が悪くて、溶かしたチョコが少しチョコチップ状になってしまったなぁ。
nice!(4)  コメント(5) 

100点満点中60点 [美味しいの大好き!]

さてさて、正月休みも本日で終わりです。

朝食は、トーストとカプチーノと思い、エスプレッソマシンを立ち上げます[るんるん]

操作方法とにらめっこしながら、エスプレッソポッドを設置していざ抽出[exclamation×2]

2012010307300001.jpg


おおおっ

きれいなクレマが出来た[わーい(嬉しい顔)]

続いて、ミルクフォームを作ります。

スチームノズルは全開で・・・慌てずに・・・

カップに注ぐときは細く注いで・・・

もう、頭の中で言葉が呪文のようにグルグルしています。

2012010307340000.jpg


で、結果がこれです。

ハート[黒ハート]にはほど遠い丸ができあがったので、

竹串で周りをくるくると描いてみました。

クレマが出たので、60点かなっ[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

我が家のニューフェイス [美味しいの大好き!]

今月、我が家に新顔が増えました。

前からずーーーっと欲しかったエスプレッソマシン[喫茶店]がやってきました。

出身は御殿場アウトレットです。



PC302279s.jpg


ボディーカラーにも一目惚れです。

まだまだ操作があやふやですが、

美味しいエスプレッソとかカプチーノを楽しめたらと思っています[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、今日の3時お茶時間、

操作を誤り、本体をココアパウダーまみれにしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

買ってから10日ぐらいしかたっていないのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(3)  コメント(4) 

今月の美味しいもの [美味しいの大好き!]

「美味しいの大好き!」カテゴリーです。

先月の事ですが、いっぱい桃をもらったので

ババロアなる物に挑戦しました。

が、せっかちな私には向いていないかもと思いました。

いや、生クリームがきれいに泡立たず、ババロア独特の舌触りにはなりませんでした[ふらふら]

2011090622200000.jpg


もうちょっとババロアの生地作りに精進して、再チャレンジしてみます。



続いては、もやし盛り盛りのエビフライです。

ここのもやしが食べたくて行きました。

グリルメニューにはもやしが盛り盛りとついてくるので、学生時代からのお気に入りなんです。

今回は軽めのエビフライを選択しました。

2011091111570000.jpg


どどん!とエビが3匹も~[グッド(上向き矢印)]これに、タルタルとソースが別にでてきます。

写真にはありませんが、ライス、サラダ、スープもついてますよ。

大満足でした。
nice!(3)  コメント(6) 

ホイップ盛り盛り [美味しいの大好き!]

久しぶりに、スターバックスへ行ってきました。

ほとんど行くことがないので、オーダーをするときは

緊張します。

一応、SNSとかでスタバでのオーダー方法などをチェックしてるんです。

今回のチョイスは、ダークモカフラペチーノです。

暑くなったから、冷たいドリンクを選びました。

そして、ホイップ追加(exホイップというらしい)して、チョコソースを追加するつもりでした。

何故か、チョコチップと言ってしまい

店員「もう入っているので、追加ですか?」

と言われ、私の脳みそは蒸発寸前でした[あせあせ(飛び散る汗)]

「あっ、そうですか。じゃぁ。追加しなくていいです」と答えて

ホイップ追加だけで終わってしまいました。

2011061011290000.jpg


オーダーはちょっと失敗したけれど、味はピカイチ[メール]

美味しかった。ごちそうさまでした[揺れるハート]

カフェ エスティマ ブレンドという豆をついでに買って帰りました。

こちらも、深いこくのあるコーヒーです。

それを飲みつつ、ブログ書いてますよ。


また、スタバに行きたいなぁ。

片道2時間はつらいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

クリスマスケーキ [美味しいの大好き!]

もう半年前の話ですが、昨年のクリスマスケーキの写真が出てきました。

今更ですが、とってもおいしかったので紹介します[わーい(嬉しい顔)]

PC252069s.jpg


スポンジはチョコで、ベリー系のクリームがサンドされています。

1/8カットでも、おなかいっぱいになるくらい濃厚なチョコレートケーキでした。

上にのっかている花も食べられました。

味はカカオだけでしたが(笑)

今年のケーキも選ぶのが楽しみです[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(2) 

今日の晩ご飯は? [美味しいの大好き!]

カルボナ~ラです。

201010261858000.jpg


しいたけ、エリンギ、ベーコン、にんにくですぅ。

写真では分かりませんが、腕がまだまだで、ソースがだまだまになってしまいました[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

頑張って修行しますっ。

あっ、味は美味しかったですよ。

でも、だまだまがあります[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 美味しいの大好き! ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。