So-net無料ブログ作成
らんえぼ4 ブログトップ
前の10件 | -

オイル交換 [らんえぼ4]

今日は、いつもお世話になっている車屋さんにてオイル交換をしてきました。

蒼豹を買ってからは、ここでオイル交換しています。

一応、業者価格でやって貰えるので。。。

結構良い値段しますが、工賃は無いし、ずーーーっとお世話になりっぱなし(笑)

今回は1L ¥2500ぐらいかな。たぶん4Lちょっと入ったはずです。

日曜日は、岩手方面へお出かけです。

ガソリンも満タンにしたので、準備はOKですが、天気は良く無さそうです。

GWの天気がなつかしいですね(^_^;)
nice!(1)  コメント(6) 

やっと冬タイヤ→夏タイヤ [らんえぼ4]

今日、やっとタイヤ交換しました。

忙しくて、落ち着いてから交換しようと思っていたのです。

5月に入るまでできないかもと思ってました(^◇^;)

あとは、洗車なのですが…

ら、来週かな・・・[ふらふら]



天気も良いので、これから買い物がてらプチドライブしてこようと思います。

サクラ[かわいい]も咲き始めたことですしね[ハートたち(複数ハート)]

蒼豹ちゃんとお花見をしてきます[揺れるハート]



仕事の納期が今週末なので、ラストスパートの一週間になります。

ファイトだ[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(2) 

07/11/03 D1 FESTIVAL in MSP [らんえぼ4]

機能がアップして、携帯の動画もアップ出来るようになりました♪

昨年11月3日に行ってきた「D1 FESTIVAL in MSP」の動画です。






nice!(2)  コメント(3) 

2-1=1(T^T) [らんえぼ4]

仕事終了後、洗車場へダッシュして蒼豹ちゃんを久しぶりに洗ってあげました。

 

ここで、一つ問題が生じました。

よく行く洗車場が2箇所あるのですが、なんと1箇所が閉店してしまいました。

うそ~んって感じです。

取りあえずもう1箇所で洗車をしたのですが、不便度が高くなります。

知り合いに、N地区に1箇所あると聞いているのですが…

家からも会社からも遠い…

でも、今度そこの洗車場を覗きに行ってみようと思います

 

今日は、風も無くて洗車がしやすかったです。

寒くないなと思っていましたが、水が凍ってきたので

拭き取りをそこそこのまま終了です。

明日、ワックスがけできるといいなぁ。


nice!(2)  コメント(4) 

今年最後のメンテ [らんえぼ4]

今日、修理に出していた蒼豹ちゃんが帰ってきました。

クーラント漏れがあったのですが、ロアホースのホースバンド劣化が原因だったようです。

ホース(純正)とバンド(社外品)を交換して、オイル交換もしました。

これで、今年のメンテナンスは終了です。

来月には車検が控えてます。

いくらかかるかな~

 


nice!(1)  コメント(2) 

給油 [らんえぼ4]

仕事帰りに市内をブラブラ。。。

ガソリン高いねぇと思っていたら、うちの蒼豹ちゃんもお腹がへっていました。

なので、セルフスタンドで給油です。

プリカだと8円引きで151円/Lでした。

 

早くガソリンが値下がりするといいなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

タイヤ干し [らんえぼ4]

先日やっとタイヤ交換をしました。

お世話になっている車屋さんにお願いして交換してもらいました。

んで、今日は見事な快晴だったので、タイヤを洗ってほしました。

 

こうやってタイヤを干すのは、雪国ならではの光景ですよね。

お隣さん家でも、タイヤを洗っていました。

エボとタイヤの写真はありません。

だって、冬もこれと同じOZのホイールだもん。(純正さぁ)

いつか、ギラギラしたホイール買ってやる!

 

来月にはオイル交換&クーラント液漏れの為の修理、

再来月には車検が待っています。

うふっ。財布が軽くなるな(^◇^;)


nice!(1)  コメント(4) 

ぺかぺか [らんえぼ4]

疲れた体にむち打ち、朝から洗車です。

車が汚いままだと寂しいもの。

洗車場で、手洗いしてきました。

「蒼豹ちゃん、きれきれしますね~」

とか

「うちにきて苦労かけてるねぇ~」

なんて話しかけてます…

今日はワックスがまだきいていたので、水拭きして車内に掃除機をかけて終了です。

雨もちらついて心配しましたが、昼頃には快晴になりました。

ピカピカのボディに空が映ります。

ボンネットに映る雲。

イイ感じじゃないですか?

空を見ながらぼーっとしたいなぁ。

と思った1日でした。


nice!(2)  コメント(6) 

みちのくD1 FESTIVAL in MSP [らんえぼ4]

雨の心配をしながら出かけてきました。

D1 FESTIVAL in MSP

 

ドリに関しては素人なので箇条書きブログです(笑)

Team ORANGE 田中選手のインプ

午前中は、一般の走行会の後、D1選手の練習走行になります。

見えにくいですが(^◇^;)3台の追走。手前は青森在住の今選手の車。

山側より一枚。

その後、2回目の走行会があり、お楽しみのD1選手同乗走行(当たらなかった…)

昼休み&ドライバーピット開放(好きなだけ見てください&選手との交流♪)

 

午後より追走トーナメント!

その1

その2

面白かったよ。良いポイントで見られなかったのが残念。。。

 

おまけ

一般走行でデザインが気に入った車がいました。何と女性ドライバーでしたよ。

赤い桜が素敵です~

 

雨が降ったりやんだりの天気でしたが楽しい1日でした。

隊長はもちろん、元あおゑぼさん&奥様にも1年ぶりにお会いできたので良かったです。

広すぎて、一人だと寂しくなるから

♀ひとりでプラプラするのは……ですかね?


nice!(2)  コメント(5) 

エボと海辺 [らんえぼ4]

昨日は天気が良かった。

きちゃないまま、蕪島までぷらりとお出かけしてみた。

蕪島が気に入ったウミネコもいてこのまま越冬するんだろうな。

ついでに葦毛崎展望台へも…

 

冬に入る前にロングドライブへ行こう。

新しいタイヤで。


nice!(4)  コメント(9) 
前の10件 | - らんえぼ4 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。