So-net無料ブログ作成
※雑貨※ ブログトップ
前の10件 | -

ふな・ふな・ふなっしー [※雑貨※]

DSC_0128.JPG
 
ふなっしーゲット♪
 
ラッキー(^o^)
 
いくらつぎ込んだかは・・・聞かないで

nice!(3)  コメント(8) 

春色に誘われて~器~ [※雑貨※]

studio m’の新しいカタログが届きました。

シックな器、可愛い器、見ているだけでウキウキ[グッド(上向き矢印)]します。

ココットの新色が載っていました。

ソーダとライムカラーは、春を思わせる色で、購入を決めました。

もちろん2色2コずつです。

さらに、ラベンダーカラーの箸置きも買いました。

こんな色の箸置きってなかなか無いし、好きな色の一つなんです[わーい(嬉しい顔)]

欠品もあって、手元に届くまでちょっと待ちましたが

昨日我が家にやってきました。

201002191958000.jpg


気に入った食器が増えるのはうれしいですねぇ。

春が待ち遠しいです。

そして、料理のレパートリーを増やしていかなきゃね!

レンジもオーブンもOKなのがウレシイです。

nice!(1)  コメント(2) 

布を楽しむ♪ [※雑貨※]

去年の話ですが、暮らしを彩る布の楽しさ展というイベントを見に行ってきました。

インテリアコーディネーターの資格を持っている方々の催しです。

私が気になっていた、ファブリックパネルも作成体験できるのです。

当日は、ずら~りと並ぶ布を目の前に興奮状態でした。

どの布もポップでかわいくて選べないんです。

その中で目に留まったのが、ブルーと紫の花がプリントされた布です。

なんかほわわ~んとした雰囲気でイイ感じと思っていたら、

マリメッコのヴィンテージの布ですよとの事。

・・・だから値段がいいのね(笑)

でも、このデザインなら家に飾ってもいいな~と思ったので決めました。

そして、どの部分をパネルにするか相談しました。

パネルも大・中・小とあって、縦にしたり横にしたり、小さいのは2枚並べてみたり色々試しました。

それで出来上がったのがコチラ↓です。

20100116.jpg


布・パネル・ホチキス・幅広テープでできるんです。

作り方を覚えたので、また作ろうと思います。

布が2年ほど出番をまだかまだかと待って居るんです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

キャンドルナイト [※雑貨※]

おっされ~な雑貨を置いているお店へ久しぶりに行ったら

キャンドルナイトをやっていました。

インテリアワークショップ エスペースです。24日までやっているようです。

200912111724002.jpg


いっぱいキャンドルがあるので、LEDだろうなと思っていたら、すべてロウソクでしたよ。

店員さんの話によると200コほど用意したらしいです。

きれいですねぇ。

200912111723000.jpg


風が強くて、消えてしまったキャンドルもありましたが。

明日、夜にまた見に行こうかな[揺れるハート]



そうそう、明日は冬至です。

でんきを消して、スローな夜を

過ごしましょう。

我が家は。。。にゃんこがいるのでどうしようか思案中です。

LEDキャンドルよういしようかしら。
nice!(1)  コメント(1) 

スケジュール帳 [※雑貨※]

誕生日プレゼントは何がいい?という質問に、色々と悩んでリクエストしたのが

スケジュール帳でした。

「ほぼ日(にち)手帳」っていうのを選びました。

ネットストアとロフトでのみ販売している、1日1Pのいっぱい書き込み型スケジュール帳です。

わがままの上乗せで、カバーは2種類にしてもらいました。

200910161905000.jpg


ターコイズブルーのカバーにリキッド・アーガイル[ハートたち(複数ハート)]1ヶ月ごとにカバーを替えて楽しみます。

特典で、オリジナルボールペンとか定規が入っていました。

早く使いたいのですが、12月から(ページ量は少)じゃないと使えません。

12月が待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

グッドモーニング [※雑貨※]

ネットショップで、一目惚れして買ったカップ[喫茶店]です。

200909250713000.jpg


アメリカのショップで使われている物と同じ物ですよ。

2コセット送料込みで[ふくろ]1000円というお得さ!

早速、(インスタント)コーヒーを入れて朝からコーヒータイムを楽しんでいます。

青森にも店ができるとうれしいのにな~色んなお店へ行く楽しみが増えるのに!

お店へ行くのは大変だけど、カフェメニューやお菓子作りの腕をあげて

おうちカフェで楽しみたいと思ってます。


nice!(2)  コメント(3) 

うさぎの・・・ [※雑貨※]

今回は、デパートでやっていた物産展でゲットした品物です。

200903222131000.jpg


ガラス彫刻です。

うさぎモノに目がないワタクシ。。。

一目惚れです。

夜の草原でウサギが月を見上げている風景です。

なんか見ているだけで心がなごんちゃいます[かわいい]

ガラスなので壊しそうと思いつつ、携帯電話につけています。

上に付いている茶色い珠には、睡蓮の花があしらっており、心身の調和・健康・美容等にイイらしいのです(笑)



年度末の、忙しさにくじけず頑張るぞ~


明後日は、東通村か?!(去年も行ったけどさぁ。。。)

忙しいので、上司からの指名が来ないことを祈ってくれ(笑)
nice!(1)  コメント(4) 

うさぎの箸置き #2 [※雑貨※]

090124_2.jpg

こちらは、こないだ買ったウサギの箸置きです。

STUDIO M’の物です。(買ってから気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]

裏にはM’のロゴが入ってますよ。

こちらには、ドングリと家の箸置きがあって、グリーンカラーもあるようですね。

グリーンのうさぎも揃えちゃおうかな~
nice!(1)  コメント(6) 

うさぎの箸置き #1 [※雑貨※]

090124_1.jpg


今、うさぎの箸置きをちょっとずつ集め始めました。

ネットではいっぱいありますが、やはりお店での出会いを大切にして買い集めてるのです[黒ハート]

リアルうさちゃんは、3年前に雑貨屋さんで買った物です。

赤いお目々がかわい~です。

このこは、ず~っと活躍してますね。

先日、またいい出会いがあって、うさぎの箸置きを買いました[るんるん]

それは、また次回紹介します。
nice!(3)  コメント(7) 

財布 [※雑貨※]

今日は、朝一番にショッピングセンターへ行ってきました。

開店10分前に着いてしまい、出入り口で待つことに…(パチンコ屋じゃないのに)

目的は、基礎化粧品と無印良品で雑貨類です。

必要な物は購入して、店内を見て回っていました。

ある鞄屋さんに気に入った財布がありましたが、先月立ち寄った時はありませんでした。

売れちゃったんだなと思っていたのですが、今日見てみたら再入荷していたんですよ[exclamation]

黒のクロコ型押しの長財布で、内側はコバルトブルーの布地が貼ってあるのです。

ずーーーっと、素敵[ぴかぴか(新しい)]だなと思っていた物で、5分ほど悩みましたが、購入を決めました。

さっそく、グ○チの財布から中身を入れ替えました。

が、問題が発生しました。

ポイントカード類と免許証とクーポン券とかを入れると、財布がかなりぷっくりとなります。

さすがグ○チ。。。収納能力が抜群だったのね!

よく使うカード類を厳選して無事に収納しました。

気分が一新した感じがします[わーい(嬉しい顔)]

みんなに財布を自慢したいなぁ(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
前の10件 | - ※雑貨※ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。